これぞ、JAPAN STYLE
Urban Lifeに彩を与える、個性的な車両を紹介するコーナー。
第2回目はレクサスのCTだ。
都市部をドライブするには最高のパートナーとなるであろう、このクルマ。
その魅力あふれる中身をじっくり見ていくことにしよう。
まずは、そのエクステリアデザインだ。
マイナーチェンジを受け、新世代のLEXUSデザインを身にまとうことでより個性的になった。
コンパクトな車体ながら色の質感、『L』の文字をモチーフとしたLEDライトなど、そのデザインは細部にまで磨かき抜かれており、欧州車にはない、JAPAN STYLEの世界観がある。
インテリアも魅力がいっぱいだ。
レクサスとの魅力と言えば何より質感の高さと室内の静粛性の高さに尽きる。
ハイブリッド専用車ゆえに、室内の静けさは圧巻。外部のノイズを遮られた世界で、上質なオーディオシステムが奏でる音楽に耳を傾ければ、まさに極上の世界が待っている。
これぞ日本の職人ならではの芸当だろう。
そして、レクサスCTの心臓部でもある、レクサスハイブリッドシステムはストップ&ゴーを繰り返す都市部にベストマッチする。
驚異的な低燃費によって浮いたガソリン代を元手に、辿り着いたレストランでの今宵のディナーは、もう一皿追加してみるのもまた一興だ。
そして、ドライブの帰り道は煌びやかな都会の夜景をバックに眺めながら、JAZZなんてどうだろう?
雰囲気は抜群。
食事もドライブも美味しい『おもてなしの時間』へと、あなたを誘ってくれるはずだ。
0コメント